民泊

まったり~村村長さんの、アメリカ会社員時代の友人が、お子様連れで農泊体験にいらっしゃいました! 1日目近くの温泉へ行った後は、BBQ!自給自足(地域内で(;^_^A)ということで★コッコちゃんのお肉😢で焼…

二回目の長期民泊。関西から。 「お金払って手伝いするの!?」という人もいれば「貴重な経験をさせていただいている」という人もいる。 どうだっていいけど自然と触れ合い、自然の中で身体を動かすことを身体全体で心地よい、と感じて…

日本海側で大豆農家になりたい! という女の子がまったり~村に手伝いに来ました! 髪の毛がピンクでした。 しかしながら、農業一筋の履歴からも見られるように、 色々手先も頭もセンスのある、まじめなマイペース者で、とても楽しか…

7/2-6、久しぶりにWWOOFerを受け入れました! 今回のWWOOFerさんは、 「47都道府県農家の旅」と銘打って、1年間で47都道府県の農家に滞在し、農業経験を積んでくるという旅をしていました。 毎日、日記をつけ…

よみうりタウンニュースに娘来た(在来小豆)の記事掲載して頂きました。 市内の有志で始まった「種継人の会」そこで娘来たを取り上げ皆で、「娘来た栽培会」を作り地元や近隣の市町村の飲食店、お菓子屋さん、パン屋等で使って頂いてま…